Cafe&Bar @nima

Barとは・・・

元のサイトで完全版を読む
今年も残りわずかとなりました。 インターネットラジオから流れ終わるクリスマスソングの余韻に浸り、今年1年どうだったかな〜と思う今日この頃です。 そんな時、最近ちょくちょく寄ってくれる(座敷童)さんが自分のHPにこんな事を書いてくれました。 いつの間にやら、お酒を飲む比重が「居酒屋でお友達と」から「バーに一人で」に変わり、それはお店の人と語ったり、横にいるお客さんと語ったり、 つまりは日常とは少ーし外れたところでお酒と話を楽しむように変わりました。 友達と居酒屋で飲むのは相変わらずたのしいけれど、 バーというのを知ってしまってからは、その存在にどれだけ助けられたか。 お店の人と話して心地よいか否か、を重要視するようになって、 お店に受け入れてもらえているかどうか、これも大切になるわけです。 えーと、受け入れてもらえているという前提での話なんですが。 お酒つながり、というよりは、人間つながりで飲む場所がバーなんですよね。 そうなんですよ〜!!! まさにBarとはそういう所なんです〜 飲酒に厳しいご時世ではありますが、もっとBarを使って頂きたい。 そのためには店側も更なる努力が必要。 それを教えて頂けた本日でした。
もっと見る